東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

解体終了!!

2018年05月28日(月) 18:55

こんばんは。大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

 

八尾市のM様邸解体終了!!

約2週間程でしたが、近隣の皆様には色々とご迷惑をお掛けしました。

ありがとうございました。

 

これから地鎮祭・地盤調査・基礎工事に入っていきます。

施主様も近くの幼稚園に通わせているので、送り迎えの時に毎日のように見てくださっていて、

毎日様子が変わってきて楽しい!!とおっしゃっていました。

 

解体工事も大きい重機を使って丁寧に埃がたたないように、一気に潰れないように、隣の家に倒れないように、

ものすごく考えて、気を使って潰していきます。

ただ潰すだけ!という感想が多いですが、なかなか難しい作業で、解体業者によればものすごい騒音と埃がでる会社と今回のようにそれほど音も埃もでない(最低限は必ず出ますのでご了承下さい)ような会社とがあります。

 

解体業者も選ぶ会社によって後々の住み心地に影響するかもしれません。

また一番最初の作業なので、ここでクレームを受けると後々の作業にも影響が出てきます。

以外に重要な解体作業のお話でした。

 

ではでは

1 / 11