東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

次女の誕生日♪

2018年05月31日(木) 18:21

 

こんばんは。

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

お昼頃に降った雨すごかったですね!!

少しびっくりしました。最近天気予報を見ていても曇りや雨が多く、そろそろ梅雨入りですかねぇ・・・

毎年ですが、梅雨時期は工程を考えるのが難しく毎年悩んでいます。

これからM様邸の基礎工事が始まるのに・・・またまた悩ましい季節です。

 

先日、次女が6歳の誕生日を迎えました!!

4月からは小学校に通い始め、勉強に習い事に一生懸命頑張っています(^^)

そんな次女の誕生日プレゼントのリクエストは、

もう発売した時からはまっている「スプラトゥーン」のアミーボという人形です。

これをゲーム機にあてると専用のコスチュームがもらえるようで

前に1つだけ買っていたのでその他の種類全部ほしい!!と言っていたので買いました。

しかし!!結構簡単に手に入ると思っていましたが、意外と売っていない・・・

結局ネットで探しまくり、中には定価以上でしか売っていない商品も・・・

結局買いました。。。

最初は、名前は忘れましたが、プリキュアのような1年サイクルで変わるようなアニメの変身グッズを言っていましたが、そこは全力で止めました。なんせ、買ってから1~2ヶ月で忘れ去られたようにおもちゃ箱に眠るが目に見えていますので。。。

 

長女は9月が誕生日なのですが、もうリクエストがあり「電子辞書」が欲しいと言っていました。

たった4年しか変わらないのになぜここまで違うのか・・・

同じように育てたつもりなのに全く違う2人。良い意味でバランスがとれていると思います。

このまま病気や大きいケガもなく、すくすく育ってほしいです。

 

ではでは

1 / 11