東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

卒園式

2018年03月24日(土) 18:20

こんにちは。

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

次女が今日保育園を卒園しました。

もう来月からは小学生。。。

本当に早い。つい先日入学式と思っていたらもう卒園。

長女の時もそうでしたが、本当に感動します!!

日々の生活の中で成長を感じれる瞬間ってあまりないかもしれません。

特に入学式・運動会・卒園式ぐらいしか行けない私にとっては、

しみじみ「成長したな!!」と思える瞬間はあまりありませんでしたが、

今日、卒園証書をもらう時、歌を大きな声で歌っている時などを見るとしみじみ

「成長したなぁ・・・」と思う瞬間でした。

長女も来月からは5年生。

一緒に登校できることをお互いに喜んでいました。

妻も登園、お迎え等なくなり時間的な余裕も少しはゆっくりできるのでは!?と思っています。

本当にお疲れ様でしたと言いたいと思います。

私と資金計画をした事のある方は口癖のように言っていますが、

小学生・中学生(公立の場合)は貯蓄ができる絶好のチャンスです。

保育料は年収により料金が決まり、毎月2万円とか3万円近く払っていましたが、

公立の小学生になると月々数千円程度になります。

この期間はしっかり家計を見直し、しっかり貯蓄してください。

家計見直して~!!という方はいつでもご連絡下さい。

 

ではでは

1 / 11