東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

寒い・・・

2017年12月12日(火) 18:59

みなさんこんばんは。

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

 

今日は強烈に寒い・・・

最近買ったユニクロの『極暖』を早速使いました。

全然違いますね(#^^#)

この寒波いつまで続くのか・・・もしかして今年はホワイトクリスマス??

 

先日のお休みに彦根城に行ってきました。

長女はお城が大好きで、大阪城や姫路城など暇さえあれば見に行っています。

今回は、彦根城とひこにゃんに会いに行ってきました。

まだまだひこにゃん人気は健在ですね。

次女は大喜び!!

しかし入口からお城まで結構な坂道を登っていくので妻と私は日頃の運動不足を痛感しながら登りました。

お城の中を見るのに約2時間待ちと合ったので今回は断念・・・

 

彦根城近くにあのバームクーヘンで有名な『クラブハリエ』のカフェがあったのでお昼ご飯を食べに行きました。

案の定40分待ちでしたが併設しているパン屋さんで買ったりしているとすぐに呼ばれました。

外観が白で統一されていていい感じ!!

ここのランチは少し高いですがかなりおススメです!!

近江牛のビーフシチューとサラダとパンが食べ放題です。

食べかけの汚い画像ですみません。。。

年内にもう一度行こうと妻と話していました。

本当に美味しかったです。

お近くに行った際にはぜひ行ってみて下さい。

 

ではでは

 

1 / 11