東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

GW

2017年05月12日(金) 18:43

皆さんこんにちは。

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

皆さんはどんなGWでしたか?

色々なお客様にお話を聞きいた所、皆さん色々な所に行かれていましたね(^^)

淡路島に行き大渋滞に巻き込まれた方や、近場で子供といっぱい遊んだ方などなど

楽しいお話を聞かせて頂きました!!

 

我が家は沖縄に行ってきました(#^.^#)

子供達は初めての飛行機に初めての海など初めてづくしの旅行でした。

しかしあまり天気に恵まれなく・・・1日だけ快晴になっただけで後は曇りか雨。。。

初日は美ら海水族館に行ってきました!!

よく沖縄のパンフレットに載っている水槽は圧巻でした!!

しかし大阪には負けないぐらい大きい海遊館があるので、

正直この水槽以外は・・・でした。

しかしウミガメがたくさんいたり水槽の横で食べるレストランがあったりとそれなりに楽しめました。

その後シーサーの絵付け体験をしたりと雨でも楽しめました!!

2日目は青の洞窟という所に行きシュノーケルをしてきました。

快晴だった為すごく綺麗でした。

長女は大丈夫でしたが、次女は海に入る間際に怖いと泣き出し結局浮き輪にしがみ付きインストラクターのお姉ちゃんにお世話になりました。

しかし箱メガネでたくさんのお魚をみたりと楽しんでいました!!

その後、妻の希望で『パニラニ』というハワイアンパンケーキのお店に行きおいしいパンケーキを食べました!!

ナッツパンケーキは今ももう一回行きたいと思うほどおいしかったです(^^)

その後嵐でCMで有名になったハートロックや沖縄そばを食べて帰りました。

今回の旅行は子供達にも色々な体験をさせてあげ、また自分たちもすごく楽しめました。

帰りの飛行機で妻と来年も行こう!!となりました(#^.^#)

皆さんはどんなGWでしたか?また聞かせて下さい。

ではでは

1 / 11