東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

地鎮祭

2016年03月05日(土) 17:45

こんにちは。
大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

今日はほんと温いですね!(^^)!

20度もあるみたいでもう春はそこまで来ていますね!!

花粉症の方はつらい季節です。

しかし来週後半はまた一桁台に戻るみたいです・・・

またインフルエンザを流行っているみたいで、長女の学校では学級閉鎖になりそうな勢いらしいです。

体調管理が本当に大変ですが手洗いうがいを徹底しましょう。

 

さて、先日東大阪市で地鎮祭を行いました!!

CIMG2687

あいにくの雨・・・

解体したところなので靴等ドロドロになりましたが、

無事終了!!

今回は近くの枚岡神社さんに来てもらいました。

今までは紹介してほしいと言って頂いたお客様は、

昔から来ていただいてる御野縣主神社さんに来て頂いていましたが、

今回はお客様が枚岡神社さんと付き合いがあるという事で来ていただきました。

流れなどはどこも一緒なんですが、

なんと玉串の時に一人の神主さんが笛を吹いていました!!

CIMG2696加工

私自身、地鎮祭で竜笛を吹いてくれるとこははじめてみましたが、

すごく綺麗な音色で新鮮な気持ちになりました。

各神社色々特色があり、水晶を四隅と真ん中に埋めたりと色々あるみたいです。

また神職には位がありその位によってまた違うみたいです。

なかなか奥が深い世界です(^^)

 

ではでは

1 / 11