東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

お礼参り(#^.^#)

2016年02月22日(月) 19:10

   こんばんは。

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

先日伊勢神宮に行ってきました!!

妻が2月で無事に!?厄が終わり、

今年はお礼参りの年なので行ってきました。

毎年行っていますが・・・

 

朝6時に出発!!の予定でしたが色々用意していたら結局7時前。

案の定少し渋滞に巻き込まれましたが10時ごろに外宮に無事に到着。

外宮は比較的空いているのでお礼の気持ちでゆっくりお参り。

IMG_0961

その後内宮に行くのですが、

駐車場も一番遠い所しか空いておらず・・・

 

おかげ横丁も大混雑!!

IMG_1010

ひたすら歩く!歩く!歩く!いい匂いで途中で足が止まりそうになりますが、

我慢して先に参拝。

IMG_1013

建国記念日に行ったので建国記念祭も見れて色々な場所で祈祷していたので便乗してお祓いしてもらいました。

色々場所でしていて見つけると立ち止まり、また見つけては立ち止まりとしていると計2時間ほどかかりました。

IMG_1011

そのおかげ!?でお昼ご飯は1時半を過ぎていこともありそれほど並ばずに食べれました。

お腹いっぱいになり定番の赤福などお土産を買い最後は、

子供達の一番楽しみな『鳥羽水族館』行ってきました。

しかし時計は3時少し前、鳥羽水族館の閉館時間は5時・・・

しかも最後のアシカショー3時半からという事で半分あきらめて行きましたが

伊勢神宮から車で20分ほどの所にあるので、何とか間に合いました(#^.^#)

IMG_1015

なかなか面白いショーで、上の写真のアシカの名前は「リコちゃん」

長女と一緒の名前で変に愛着がわきました(^^)

閉館まで居て帰りました。

朝7時に出て帰ったのが9時すぎ・・・

かなり疲れましたが、気分はすっきりしました(#^.^#)

 

まだ行った事のない方はぜひ行ってみてくださいね。

小さいお子さんが居てもおかげ横丁で射的などもあり結構楽しめますよ~

 

ではでは

 

1 / 11