東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

磁石がくっつく壁!?

2016年01月29日(金) 15:01

こんにちは!

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

今日は朝から雨ですね・・・(>_<)

早く上がって明日は晴れてほしいですね!!

 

題名に『磁石がくっつく壁』と書きました。

何の事かわかりますか?

昨日引き渡しをさせて頂いたN様邸で採用させて頂きました、

ニッチの中にシートを張り、なんとこのシート上からクロスが貼れます!!

IMG_0885

少し分かりにくいですが、

真ん中あたりに茶色っぽいのが見えますよね?

これは木の切れ端に色を塗り裏に磁石を張り付けたものです。

少しお高いモノですが、

保育園や小学校などの行事表やお知らせを冷蔵庫に貼ってあるのよく見かけますよね?

あれって見た目は・・・ですよね?

今回はニッチの中に貼りましたが、

これをたとえば家族みんなが見れてLDKなどから隠れる所にすればGOOD!!

 

書斎や家事室などに使っても非常に便利だと思います。

新築なのに押しピンなどを差すのが抵抗あるって方って非常に多いし気持ちもよく分かります。

そのような時にこの磁石がひっつく壁が大活躍。

気になる方はご連絡ください。

 

ではでは

1 / 11