東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

デート

2016年01月27日(水) 19:05

  こんばんは!

大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。

先日の大寒波も落ち着いたようで・・・一安心。

特にトラブルもありませんでした!!ただ現場の水道管が氷っていましたが

 

さてさて少し前の話ですが、次女が風邪を引いたため長女と2人でデートに行ってきました(#^.^#)

 

最近、星に興味を持っているようでプラネタリウムに行きたいと言っていたので、

大阪市立科学館に行ってきました。

今回は車を使わず電車で行ってきました!!

久しぶりの電車も良いもんですね(*^_^*)

もう小学校2年生なのでトイレなども心配もないですし、

ベビーカーを持ってというのもないのでほぼ手ぶらで(^^)

当たり前会ですが、話も普通に受け答えできるので成長したな~と感じました。

 

科学館という事もあり色々な体験をしたり、簡単な実験などもあり意外と楽しかったです!!IMG_0710IMG_0711

ファミコンやラジカセ等の展示もあり懐かしかったです。

IMG_0713IMG_0716

科学館を出ると少し離れたところに朝日放送がありましたので、

芸能人に会えるかも!?と言うと、

長女も、行く~!!と少しテンション上がっていました。

 

実際に行ってみると、

藤井隆と小藪がたぶんCMの撮影をしていました!!

こっそり写真を撮ろうと思いましたが、スタッフの方に止められました(>_<)

 

朝日放送の隣!?なのかご飯を食べるところなどがあり、

そこになぜかお寿司の大きいオブジェが・・・

IMG_0720

その後お昼ご飯を食べてその辺をぶらぶらして帰りました。

 

楽しいく長女の成長を感じるデートでした(#^.^#)

 

ではでは

 

 

 

1 / 11