東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

中間検査

2015年06月25日(木) 19:13

こんばんは。
大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。
ここ数日曇りが多く何とか現場も動きつつあり、
安心しています(^^)
まだ梅雨は空けないみたいで、
来週の週間天気予報では曇りや雨マークが・・・
早く梅雨が明けてほしい反面、夏本番になる恐怖と戦っています。。。
さて、この前Y様邸で中間検査が行われました!!
この中間検査というのは、行政と第三者機関の2つがあり、
構造の金物は正確に適正な場所に取り付けられているか、
釘の間隔広すぎず正確に打たれているかなどをチェックします。
また、行政は建物が図面通りの位置に建てられているかなどのチェックもあり、
約1時間ほどかけてじっくりチェックされます。
見学会
見学会
もちろん1発で・・・(^^)
これから水道工事・電気工事・ガス工事・外壁工事と進んでいきます。
また各業者さんの様子を書いていきますのでお楽しみに♪♪
ではでは

1 / 11