東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

近況

2015年06月05日(金) 16:17

こんにちは!
大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。
数日前まで、もう夏?と思うような天気で毎日汗びっしょりになっていました。
少しましになったな~と思ったら、
とうとう梅雨に入りましたね・・・(><)
今日は少し肌寒いぐらいですが、これからジメジメした毎日になると思うと、
今からあまり元気がでませがこんな時こそ元気を出して行きたいと思う今日この頃です(^^)
私の最近の近況と言いますと、
次女が保育園に通い始めて2ヶ月が経ちました。
最初は機嫌よく行っていましたが、
最近、「保育園行きたくない!!ママと離れるのが嫌!!!」
と朝6時前に起きては泣いています。
なぜか私を起こして泣いてくれるおかげで毎日6時前には起きるという、
とても健康的な生活をしております。
毎日こんな顔をして私に訴えかけてきます↓
見学会
涙目になりながら・・・
さて私の近況はこのぐらいにして・・・
先日地鎮祭を行いましたY様邸の基礎が完成しました!!
ただ今コンクリート養生中。
この養生期間がとっても大切で、当社では最低でも10日以上は養生期間としています。
見学会
中には型枠を外した次の日に大工さんが入るという会社もあるようなので・・・
基礎の大事なポイントです!!
来週には上棟予定ですが雨が心配・・・
テルテル坊主を作ってみようと思います。
ではでは

1 / 11