東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

三重県に

2015年04月08日(水) 13:58

こんにちは。
大阪府八尾市の一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。
先日のお休みに三重県のなばなの里に行ってきました(^^)
目的はもちろんイルミネーション!!
夕方から行こうかとも考えましたが、
妻が苺狩りに行きたいという事で、
近くを検索・・・
ほとんど予約でいっぱいでしたが1つだけあいている所があったのでさっそく予約。
すごくこだわりのある所で栽培が難しい「とちおとめ」だけを作っている所で、
少々お値段は高いですが絶品でした!!
家族で恐らく100個ぐらいは・・・(^^;)
見学会見学会
結局苺でお腹いっぱいになったのでお昼御飯は食べずにそのまま『なばなの里』に!!
近くまで車で行きましたが結局交通規制と駐車場が満車だったのでナガシマスパーランドの駐車場に誘導されそこからシャトルバスに乗って行く羽目に。
私の計画では点灯する瞬間を目の前で見る計画でしたが、
チケットを買うのに行列・・・
バスに乗るのに行列・・・
結局バスに乗っている間に点灯して見れず・・・でした(><)
なばなの里に入ってもすごい人で、桜も満開だったせいかいつもより多かったみたいです。
メイン会場まで約1時間ぐらいかかって到着。
もう圧巻でしたね。すごくきれいで今までの疲れも吹き飛びました!!
見学会見学会
メイン会場の手前で次女は寝てしまい、一番いい所を見れませんでした。
帰りに起きて、写真を見せると『行きたい!!』と少し残念そうにしていました。
また大きくなったら連れて行こうと思います。
今シーズンの営業は3月いっぱい終了でしたので、
また9月か10月ごろに行きたいと思いました。
ではでは

1 / 11