東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

入園式

2015年04月01日(水) 18:48

こんにちは。
大阪府八尾市一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。
今日は次女の入園式。
家では去年ぐらいから、
「早く保育園に行きたい!!」
とずっと言っていましたので昨日の夜からテンションMAX!!
見学会
朝も一番に起き、
「今日は保育園に行く日!緊張するわぁ~」
を連呼していました。
長女の時は仕事で入園式に参加できませんでしたので、
今日は私も少し楽しみにしていました。
見学会
実際に参加すると、
最初は、園長と来賓の方々のあいさつで始まり担任や先生の紹介・・・
最後に先生からの歌のプレゼントがありました。
次女もすごく楽しんでいた。
体操教室で一緒のお友達とは別のクラスになってしまいましたが、
最後は早速一緒のクラスの子と仲良くなっていたので一安心。
たくさん友達を作ってほしいですね。
改めて制服を着た次女を見ると、
成長したなぁ~
と感動しました。
明日からの登園が楽しみです。
ではでは

1 / 11