東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

長女の絵

2014年11月12日(水) 18:30

見学会
こんばんは!
大阪府八尾市一戸建て工務店のスマイルホームです。
あさっての金曜日がすごく寒く予想最高気温14℃だそうです・・・
いよいよ冬に向かっていますね。
クリスマスまであと1ヶ月ちょっと・・・
次女はサンタさんに欲しいおもちゃを5つほど言っていて、
『たくさんのおもちゃを運ばないといけないから1つだけしかくれないで』
と言うと、
『サンタさんきっと探してくれるよ!!』
と笑顔で返されました・・・
次女を納得させる良い言い訳を全力で探します(^^)
さて、先週の日曜日に長女の夏休みの宿題で出ていた絵の作品展があったので、
打ち合わせ終わりによってきました。
最近の宿題は昔と違っていて、
「やってもやらなくても良い」
というよくわからない宿題が出ているみたいで、
絵の宿題もコンテストに出す絵を書いて出したい人は書いてください。
みたいな宿題でした。
長女は夏休み始まって1週間ほどですべての宿題が終わったため、
このコンテストに出す絵も書いていました。
もともと絵を書いたりするのが好きなので、積極的にしていました。
(うまい、うまくないは別として・・・)
残念ながら入賞にはなりませんでしたが、
仲の良いお友達は、「銀賞」をもらっていて、
自分の事のように喜んでいました(^^)
みんなの絵を見ていたら、個性が出てすごく楽しかったです♪♪
久しぶりにほっこりしました。
ではでは

1 / 11