東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

お盆休み♪♪

2014年08月20日(水) 17:06

こんにちは!
八尾市一戸建て工務店のスマイルホームの古澤です。
お盆休み皆さんどうでしたか??
私は前半は実家でみんなで集まったり、最近長女がハマっているプールに行ったりしました(^^)
最終の土曜・日曜で和歌山の那智勝浦まで旅行に行ってきました!!
お天気が心配されましたが、那智勝浦近辺は雨も降ることなく時折晴れ間も見える天気でした。
土曜日にクジラの博物館というところに行きました。
そこは、クジラのショーやなぜかイルカもいるので、えさやり体験やもちろんショーもありました。
見学会
特にえさやり体験は、初めてで長女はすごく喜んでいました(#^.^#)
イルカのショーの後は、イルカに触りながら写真が撮れるイベントがしていました。
見学会
海の近くだからか!?かなり蒸し暑かったです。湿気に弱い私は途中で心が折れ、
子供のように早くホテルに行こう・・・と駄々をこねていました・・・
今回の宿泊場所は、『ホテル浦島』といって、洞窟の中に温泉がある結構人気のあるホテルです。
演出がなかなかいいですね。
ホテルまでは亀の形をした船で行きます!!
見学会見学会
船に乗ること5分ぐらいで到着!!
家族連れの方ばかりで、特に小学校低学年の子供が多かったです。
ホテルの中は、ゲームセンターに夏休み限定の縁日、プールなど1日中遊べるようになっていました。
早速着替えてホテルのプールへ!!目の前が海でそこから海水を引き込んでいる為、しょっぱいし冷たい・・・
妻は『風邪を引く』と足のみ入っていました。
しかし子供達は楽しく遊んでいました。
夜ご飯もすべてバイキングになっていて、途中でマグロの解体ショーなどイベント盛りだくさん!!
近くの市場から冷凍されることなく届くマグロはすごくおいしかったです。
その後は6つもある温泉に半分ぐらい入り帰りました。
幼稚園や小学校低学年のお子様がいらっしゃるご家族はおすすめの所ですよ!!
ではでは

1 / 11