東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

ピアノの発表会♪♪

2014年07月31日(木) 15:59

見学会
みなさんこんにちは!
八尾市一戸建て工務店のスマイルホームの古澤です。
しかし熱い!!
まだ今週はマシですが、先週の週末はものすごくものすごく暑かった・・・(><)
あそこまで暑いと危険レベルですよね!!
早く涼しくならないかと願うばかりです。。。
毎年恒例?となりつつある娘のピアノの発表会!!
強制ではなく希望制なんですが、習い始めた時から毎年参加しています。
今年で3回目!!
幼児部からジュニア部に昇格し、だんだんハードルは上がっているみたいです。
そして毎年、弾く音楽に合わせて衣装を合わせるのですが、
今回は確か『すすめ探検隊』という題名だったので、
ジーパンに白のポロシャツにハットという衣装です。
お友達のお母さんが見つけてきたのですが、
このハット100均です。
最近の100均はすごいですね。
しかしながら娘は終始、
『今回の衣装は全然かわいくない!!』
と超不機嫌・・・
今回も間違えることなく「完璧だった!!」
と先生は言っていました。
私も妻もビデオにデジタルカメラに携帯のカメラを撮ることに必死でほとんど聞いてませんでした(><)
その後も中学生や高校生のお姉ちゃんの演奏などを聞いていましたが、
両手に足まで使って演奏して演奏していました。
もう圧巻でしたね!!
昔からピアノは頭がよくなるなどの事は聞いていましたが、確かにそう思いました。
楽譜を暗記して、両手で引いて、さらに足でも演奏・・・
私からすれば、もう中国雑技団です(><)
長女もこのまま続けてほしいですね!!
さて次の休みに長女と頑張ったご褒美にと約束していた、「アナ雪」の楽譜を買いに行ってきます(^^)
ではでは

1 / 11