東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

このまえ・・・いや!結構前・・・

2014年01月16日(木) 14:22

こんにちは!
八尾市一戸建て工務店スマイルホームの古澤です。
仕事初めから1週間ちょっと経ちました。
皆さんどうですか??
休み気分から抜け出せていますか??
まだまだ抜け出せないよ!!
というお話もちらほら(^^)
何組かのお客様とお話しさせて頂きましたが、
みなさん田舎に帰ったり、
ご旅行に行ったりと、
ずいぶん楽しそうなお正月休みだったみたいですね。
早く記事を書かなくては・・・
と思いながら本日になってしまいました。。。
家族のルールって皆さんありますか?
私の家族のルールと言いますか、決まり事と言いますか・・・
毎年クリスマス前後にUSJに行って家族写真を撮る!!
というのがあります。
毎回非常に寒い中今回も行っていきました(^^)
見学会
12月29日に行ったこともあり、
まだまだクリスマス一色でした。
大きい会社ではもう正月休みに入っていることもあり、
かなりの人・人・人!!
(予想はできていましたが・・・)
アトラクションにほとんど乗ることはないので、
毎回入場料が安くなる夕方からの入場チケットを買い、
目的は、下の娘が大好きなキティーちゃんと一緒に写真が撮れる場所まで行こうと思いましたが、
その前にポップコーンで並んだり、
温かい飲み物を買ったりとしているうちに、
下の娘は寝てしまいましたので、
暖房が効いているスヌーピーの遊ぶ所へ!!
見学会
途中から次女も起き一緒に約1時間ぐらい遊んでいました(^^)
そして・・・
目的の『キティーちゃん』のところに!!
そんなに並んでいなくて一安心!!
キティーちゃんに会うまで、衣装などの展示を見たり、
写真を撮ったり、滑り台をしたり・・・
見学会
(次女はなぜか横から顔だすだけで終始おどおどしておりました・・・)
そして念願の『キティーちゃん』と撮影の時が・・・
長女はテンションが上がりすぎておかしなことことに(><)
次女は自分が思っているより大きかったせいか!?
終始「怖い・・・」と今にも泣きそうになっていました。。。
2カットに専用の入れ物に入れてもらってかなりの高額。
仕方なく購入しました。
まーこれも思い出、思い出!!
クリスマスツリーの点灯式を見て、恒例のパレードを見て帰りました。
見学会
(妻の顔はNGみたいなので・・・)
来年こそはそろそろパレードの内容を変えてほしいと思いながら、
娘たちの嬉しそうな顔となぜかテンションが上がっていた妻の顔を
見ていたら暖かい気持ちになりました。
この行事は毎年何があっても続けようと思います!!
ではでは
          一戸建て・注文住宅のスマイルホームのHPはこちら
                 ホームページに戻る

1 / 11