東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

七五三

2013年10月31日(木) 18:05

こんばんは!
八尾市一戸建ての工務店スマイルホームの古澤です。
秋らしくなり非常に過ごしやすい気温になりましたね!
気が付けばもう今日で10月も終わり・・・
あと2ヵ月で今年も終わります。
なんだかあっという間ですね(><)
こう感じるのは歳のせいでしょうか・・・
この前の日曜に『七五三』にい行ってきました!!
長女が6歳、次女が2歳ということで、
2人まとめてお参りしてきました(^^)
見学会
お昼頃から近くの写真屋さんに行って着付けと撮影を!
と思い予約していました。
行ってみると、子供用のドレスがたくさんあり、
長女は、
『かわいいドレス着たい!!』
とお願いされたので迷うことなく、
『いいよ~』
といいましたが、ここから時間との闘いです!!
ドレスを着て・・・髪をしてもらって・・・お化粧をして・・・
撮影を終えるともう3時半・・・
ここから着付けをしたらもう4時半前に(><)
あわてて神社に行き祈祷してもらい、
そのまま写真屋さんに行き撮影!!
その後写真を選んでとしていたらもう8時前!!
結局6時間ほどかかりました。
その間、妻は久しぶりの着物で苦しそう・・・
私も慣れないスーツで疲労困ぱい・・・
でも娘の成長やかわいいドレス姿も見れたので満足満足(^^)
写真ができましたらアップします!!
ではでは

1 / 11