東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

ご無沙汰です(^^)

2013年09月13日(金) 10:49

見学会
こんにちは!
八尾市の工務店スマイルホームの古澤です。
大変ご無沙汰しております。
書こうと書こうと思っておりましたが、
つい忙しさのせいにして・・・
気を引きしめてこれからはマメの更新を心掛けます(^^)
まだまだ日中は暑い!!もう9月なのに・・・
さすがに朝晩は涼しく過ごせていますが!!
さてさて昨日、藤井寺のK様邸に行ってきました!!
引き渡しから1ヶ月たち住み心地など聞きにいこうと連絡すると、
『夜ご飯一緒に食べましょう!!』という嬉しいお誘いがあり、
断る理由なんかどこにもありませんのでごちそうになる事に(^^)
早速行ってみると、家具などもそろっていて引き渡しの頃と変わっていました。
当たり前ですけどね・・・(^^;)
特に印象的だったのは、休みのたびに家具や照明や小物や観葉植物などなど、
色々見に行っているみたいです。
だんだんK様ご家族のオリジナルの家が完成して行っている事が目に見えてわかるのがうれしかったですし本当に楽しんでいる様子でこちらも嬉しくなりました!!と同時にうらやましくもなりました。
こうして家に『愛着』を持ってもらい、
「この家具家の雰囲気にピッタリじゃない?」
「この小物かわいい♪どこに飾ろうかな!?」
などなど住むご家族イロの雰囲気にしていく事も
家づくりの醍醐味かもしれません。
初めから完璧な家を作る必要もないし、
初めて家づくりに挑む方はすごく難しい事かもしれません。
しかしKさまのように、
今からどんどん自分色の家を作っていく事のほうが面白いし、
ご夫婦又はご家族の仲も良くなるんだなぁ~
確信しました!!
まだまだK様の家づくり物語は進行中~
やっぱりこのこだわりをもっているご家族の注文住宅を創るのって
おもしろい!!
これからどんなご家族の物語に出会えるか本当に楽しみです♪♪
そんなことを思わせてくれる1日でした(^^)
K様ご馳走様でした!!
ではでは
【追伸】
旦那様があまりにもOFFショットだったため、
さすがにこの画像をアップすると怒られと思い、
加工しております。。。(^^;)
          一戸建て・注文住宅のスマイルホームのHPはこちら
                 ホームページに戻る

1 / 11