東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

クーラーの掃除!!

2013年06月22日(土) 19:08

こんにちは!
最近雨ばっかりで嫌になりますね。
でも農家の方にとっては非常にありがたい雨。。。
今の所それほど工事の遅れが出ていないのがなにより。
週間天気予報もコロコロ変わるので、
なかなか先の工事の工程が読めないのがネックですが、
こればかりはしょうがない事。
うまく付き合っていきます(^^)
しかし、つい先日まで30度を超す猛暑!!
さすがにクーラーを入れましたが、
皆さんももちろんクーラーを入れていますよね?
今回初めてクーラーの掃除をお願いしました。
それほどこまめに掃除していなかった我が家!!
どれほど汚れているか・・・
あっ!!よく見ると吹き出し口の奥の方に見えるカビ(><)
以前より業務提携のお話を頂いていた、
お掃除屋さんに初めて依頼してみました。
なかなか手際よく、
クーラーのカバーを外していきアッというまにすっぽんぽん(^^)
見学会
そこからきっちり養生をしていざ洗浄!!
見学会
洗浄を開始した瞬間!!真っ黒の物がいっぱい落ちてきます( ̄д ̄)
そう!カビとほこりです。。。
見学会
バケツの端の方に見える黒い物がカビとほこりです(><)
こんなカビやほこりだらけの所から冷たくいて気持ちいい風が出ていたなんて・・・
妻とあいた口がふさがりませんでした。
その後も普段では絶対に掃除しない奥の奥までしっかり洗浄して頂き、
もちろんカバーやフィルターもしっかり洗浄して頂きました。
これでたったの¥10,500円!!
これは価値があります。
その他にも洗濯機の分解掃除やお風呂・換気扇まで・・・
それぞれ値段は違いますが、
やる『価値あり!!』です。
実際に体験して価値があると判断したものしか皆さんにおすすめできない性格の私ですが、
今回は本当に良かった!!の一言(^^)
興味のある方はお声かけください!!
すぐに手配致します(^^)
ではでは

ホームページに戻る
1 / 11