東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

今朝は・・・

2013年04月13日(土) 16:36

見学会
みなさんこんにちは!
スマイルホームの古澤です。
今朝はビックリしましたね~(><)
朝早くからいきなり携帯の警告音が大音量で鳴り響き、
『何事?』
と思って携帯を見たら「緊急地震速報」と書いてある!!
眠い目をこすりながら理解するのに数十秒・・・
地震??と思った瞬間揺れました(><)
数秒で収まり「ホッ」としました。
携帯が鳴ったからか意外と心構えができました。
しかし、阪神大震災から18年!東日本大震災から2年!
私たちの記憶が少し薄れかけているかもしれません。
東日本大震災の時は、家族で避難先の確認や避難袋の用意などをしようと
話し合いましたが、結局していませんでした。
今回の地震は平和ボケしないための戒めのようにも思いました。
家に帰ってもう一度避難経路の確認や避難袋の用意などをしようと思いました。
ではでは

ホームページに戻る
1 / 11