東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

娘の成長!!

2013年04月12日(金) 18:27

こんにちは!
スマイルホームの古澤です。
ここ数日少し寒いですね(><)
来週は20度を超える春らしい天気になるみたいです(^^)
桜もほとんど散ってしまいました。
結局花見はできませんでした・・・
来年に期待!!
先週はいろいろな所で入学式や入園式があったみたいですね(^^)
長女も気が付けば年長さんです。
この前入園したばかりだと思っていたら、
もう年長さん、しかも来年は小学生!!
時が経つのは恐ろしい・・・
次女も来月で2歳!
すくすく成長してくれていることに感謝(^^)
しかしもうこれ以上『お口』の成長は勘弁・・・
何でもお姉ちゃんの真似をしたくて、
行動や遊ぶおもちゃ、しゃべり方も全部真似するので、
どんどんおませになってきている(^^;)
何より問題なのが、お菓子が好きでよく食べること。
食べたいと気が付けば台所をあさってお菓子を探してる始末・・・
誰に似たのか(><)
長女はほとんど食べず、そのかわり朝昼晩としっかりご飯を食べ、
おまけにほとんど好き嫌いがなく、野菜をたくさん食べる!!
すごく健康的で理想的な食生活(^^)
あとは、人見知りとあがり症ですね~
この前卒園式があり、長女は卒園生に歌などのプレゼントをするため、
朝から張り切って行きました、
しかし式の途中で早退してきたとのこと、
理由は、
『緊張しすぎて、嘔吐したそうです』
私もあがり症なので親に似たかも・・・
これからの生活改めます。。。
しかし2人とも健康で成長してくれているのが
何よりうれしい!!
ではでは
見学会見学会

ホームページに戻る
1 / 11