東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

第三者保証 検査

2013年04月05日(金) 13:16

配筋検査
こんにちは!
スマイルホームの古澤です。
きょうはすごく良い天気で暖かい(^^)
こんな日は桜のきれいな公園で・・・
そんなわけにはいきませんよね(><)
予報では明日は雨!
しかも土日共雨で強風を伴うとのこと。
せっかくのきれいな桜もいっぱい散るんでしょうね~
ゆっくり花見したかったなぁ!!
さて今日は、先週地鎮祭をおこなったK様邸の配筋検査でした(^^)
朝からJIO(日本住宅保証検査機構)の検査員の方に来ていただき、
隅々までしっかり検査してもらいました!!
もちろん何の問題もなく・・・(^^)
第三者機関に検査をしてもらい自社保証と合わせて保証を受けるのって、
大切なポイントです。
大きい会社などは、自社の30年保障や長いもので60年保証っていうものもありますが、
あくまでも自社保障!!
少し前ですが、ハウスメーカーが倒産しました。
そこの会社も自社保証のみなので、
この会社で建てたお客様の保証書は紙切れ・・・
今の時代大手だから・・・というのは迷信です。
どの会社もリスクはありますが、
自社保証以外に第三者に保証してもらいことって、
建てる会社を選ぶ大切なポイントかもしれません。
もちろんスマイルホームは、自社保証と第三者機関による土地と建物10年保証を付けています(^^)
ではでは

ホームページに戻る
1 / 11