東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

いよいよ (2013・3・4)

2013年03月04日(月) 18:31

見学会
今日からいよいよK様邸の新築工事が始まりました(^^)
古家付きの土地を購入されたため、今回は解体工事から。
まずはお隣、近所にホコリなどがいかないようにしっかり足場を建てて養生!!
明日はいよいよ重機を入れて本格的な解体工事の予定です(^^)
K様とは、奥様が小学校からの同級生(^^)
facebookで久しぶりの再会をしました。
去年5月に開催したイベントに参加して頂き、
ここからK様の家づくりがスタートしました!
はじめは、資金計画をしっかり勉強(^^)
保険や家計をしっかり見直し、ファイナンシャルプランナーと
今後のライフプランも立て、まずは家づくりの土台をしっかり作っていただきました。
その後は、間取りやイメージの確認、土地探し、
家を建てた後の暮らし方などなどしっかりヒアリングさせていただき、
一緒に作り上げてきました。
去年の5月からいろいろな話し合いを進めていき、
いろいろなことがありましたが、
本日K様のこだわりや想いがいっぱい詰まった
『世界にたった一つだけの我が家』
着工という運びになりました(^^)
頭が良く、抜群の決断力の旦那様、
旦那様を立てつつしっかりと自分の意見を言える奥様、
すごくバランスのとれたご夫婦ですし(^0^)
センスもGOOD!!
これからどんな家になるかはお楽しみ♪♪
このfacebookがなければ、このような再開もなかったかもしれませんし、
この新築計画もなかったかもしれません。
また、他社をほとんど見ることなく私を信頼してくれたK様ご夫婦には、
本当に感謝です。
ありがとうございます。
まだまだ決めていく事はありますが、
これからも一緒に一生の思い出に残る家づくりになるよう頑張りましょう!!
ではでは

1 / 11