東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

厄払い  (2013・1・24)

2013年01月24日(木) 18:33

見学会
こんばんは!
スマイルホームの古澤です。
明日からすごく気温が下がるみたいです(><)
最高気温8℃最低気温0℃
恐ろしい〜
寒いのも暑いのも大嫌いな私にとっては・・・です。
さて、今年は妻が前厄に入るので、
大聖観音寺(あびこ観音)さんに厄払いに行ってきました(^^)
ほんとは節分に行くのがいいのでしょうが、
まだ子供が小さいため、あの人ごみは危険!!
なのとベビーカーを押せない為必然的に『抱っこ』になるので・・・
見学会
朝早くから行ったのですが、
結構人がいてびっくり!!
また、節分祭の準備で参拝者のほかにもたくさん人がいていました!!
厄年ということで妻の体調管理に十分気を付けて
この3年間を乗り切ります!!
帰りに厄除け饅頭もいっぱい食べたし!
大丈夫でしょう!!
って意識しすぎるとかえって・・・のような気がします(^^;)
ではでは

1 / 11