東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんばんは!スマイルホームの古澤です。
みなさんお盆休みはどうでしたか??
帰省された方、家族旅行され方、家でのんびりされた方・・・
充実したお盆を過ごされたことと思います。
私もお盆前にいろいろお客様に旅行の計画などを聞いていくと、
なんだか私も旅行に行きたくなり、
3日前にホテルを予約しました(^^)
さすがにほとんどいっぱいでした・・・
観光がメインなので、ビジネスホテルみたいなところで我慢!!
いろいろサイトで調べて計画を立て・・・
しかし!!
前日に次女が熱をだしキャンセルに・・・(><)
キャンセル料は取られるは、長女のテンションは下がるは・・・
しかし仕方ないですね!
こればっかりは・・・
なのでお盆はクーラーの効いた部屋で高校野球を見ていました!
昨日やっと熱も下がったので、兵庫県の東条湖おもちゃ王国に行ってきました(^^)
見学会
ここは、遊園地もありますが、
娘たちを虜にしたのが、
『リカちゃんハウス』
『シルバニアファミリーハウス』
です!!
今までプリキュウアでしたが、特にリカちゃん人形のリアルさに感動していました(^^)
服は着替えさせれるわ、髪をくくったり、お風呂に入れたり・・・
また、シルバニアファミリーでも車に乗せたり、
リアルな家でずっと遊んでいました。
しかしここはクーラーが効いているので親は快適!!
朝から夕方までずっと遊んでいました。
正直私は少し退屈でした・・・
1歳になる次女も『学びのハウス』と言って1歳の子でもいろいろ遊べるおもちゃがいっぱい!!
次女も一生懸命遊んでいました(^^)
見学会
もちろん帰りは大渋滞!!
行きは1時間ぐらいで来れましたが、帰りは2時間半・・・
帰ったらもうクタクタでした(><)
外に出て遊べたのはたった1日だったですが、
すごく中身の濃いお盆休みを過ごさせて頂きました。
皆さんはどんなお盆休みでしたか??
ではでは

1 / 11