東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

見学会見学会

見学会見学会

こんにちは!スマイルホームの古澤です。
バタバタしていて報告が遅れてしまいました(><)
2日間ともいちよう天候には恵まれました!!
1日目の午前中に一瞬だけ雨が降りましたが、
ちょうどお客様が見学中で・・・
ご迷惑がかからず助かりました(^^)
しかし毎回開催していますが、
皆様の真剣な姿、どんどん質問してくださる方々の
真剣な表情が印象的でした。
中には、
『家って間取りから作ったりできるんですね!!』
という方も・・・(^^;)
こんだけ情報が錯綜する中で、
何を基準にしたらいいのか?
何が自分の理想とする家に近いのか?
ハウスメーカーの営業マン、銀行マン、FPの方等
本当に信じていいのか?
たくさんある選択肢に迷い、訳が分からなくなり不安になっていく・・・
事実かもしれません。
その中で、
お客様にとってベストの選択肢を求められます。
正直、私も週末に入ってくるたくさんのチラシを見ます。
もちろん、工法や標準仕様等自社の自慢もしっかりしていますが、
中にはこれは・・・というものも!
例えば・・・『家賃並みで買えますよ!』『月々4万円台!』・・・。
まだまだありますが、もうこれ以上はやめときます。
特に子育て世代の方は、お子様の将来や学費等いろいろお金がかかり、
住宅ローンやライフプラン(保険関係)はものすごく大切になってきます。
そんな言葉で集客していいものか・・・
銀行は利益を求める株式会社、FPは保険を売りたい人、ハウスメーカーは提携ローンで組みたい人
お客様は誰に相談したらいいのか・・・
当社でしている個別住宅ローンセミナーが人気があるのも
わかるような気がします。
全て無料ですし、これに参加したからといってスマイルホームで
家を建てなければいけないというものでもありません。
家は売り込むものでもありません。
お客様が自由に選択する事のような気がします。
今日は少し毒はきました。
ごめんなさい。
見学会に来たお客様にいろいろ聞いたもので・・・。
ではでは

1 / 11