東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんにちは!
スマイルホームの古澤です。
この土日は天候に恵まれすごくいい天気(^^)
にもかかわらずたくさんのご来場ありがとうございました!!
見学会見学会
今回は、建築途中をお見せするということで、
やはりみなさん、
「素人が見てわかるかなぁ〜」
「そんなの見て参考になるかしら」
など思っていたみたいですが、
参加されて、
「こんな大きな木を使ううんだ〜」
「家の強さの秘密が何となくわかった!!」
というかたまでいました。
構造なんて見ても・・・
という先入観で 足が遠のくのもわかりますが、
まずは見て、実際に柱などを触って、全体を雰囲気を体感することが、
大切な事かもしれません。
それを体感していただいて、その後完成を見ると、
各部屋の広さや、雰囲気などが感じれます。
今回参加いただいた方に意見をいろいろ聞かせて頂き、
そんなことを思った1日でした。
今回は参加できなかった!
という方は、次回の完成見学会にお越しくださいね(^^)
それでは!

1 / 11