東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

団子
こんばんは!
スマイルホームの古澤です。
毎日過ごしやすいですね〜
正直この季節が一番好き♪
上の子も新しい友達がたくさんできて、
毎日保育園が楽しみでしょうがないみたいだし(^^)
下の子は、少しずつですが、成長しているし、
しかしもう来月で1歳というのに、
つかまり立ちどころか、
ハイハイする気配が全くない!!
大丈夫だろうか??
と少し心配ですが、
まー大丈夫でしょう(^^;)
さてさて先日、お客様に、
「ここのお団子すごくおいしいねん!!」
とお団子の差し入れ!
スイーツ系男子の私にはたまらない(※^0^※)
さっそく開けてみると、
おいしそうなお団子!!
しかしどっかで見たことあるような…
思い出しました。見た目も味もほとんど同じ、
知っている人は知っている・・・
そう!橿原神宮前にある、「だんご庄」の団子にそっくり!!
これ完全に真似してるな(−_−メ)
店舗も天王寺近辺中心だし、
名前も全然違う、中に入っている紙にもそれらしき事が全然書いていない!
と思いさっそく調べてみると、
奈良の老舗の団子やで教えを受けたらしい。
完全にだんご庄ですね(^^)
美味しくいただきました!!
ありがとうございました。

1 / 11