東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

お墓参り  (2012・3・26)

2012年03月26日(月) 10:13

お墓参り
こんにちは! スマイルホームの古澤です。
少し前まですごく暖かく!もう寒くならないだろう(^^)と思っていたのに・・・
昨日、今日と寒い(++)
ここまで気温が下がると桜も少し遅くなりそうですね!
早くお花見をしたい!!
そう思っているのは私だけでしょうか?
さて、先週の日曜日お彼岸でしたが、時間がなく行けませんでしたので、
昨日時間を作ってお墓参りに♪
少しバタバタしていて行けなかったので、
心の中でモヤモヤしてましたが、
昨日行けてすっきり!!
最近いろいろなお客様や友人と話していると、
意外とお墓参り行っていない人が多いです。
私自身も父親が亡くなるまで、
お正月やお彼岸、お盆ぐらいしか行っていませんでしたが、
父親が亡くなってから時間があればお墓参りに行くようになりました。
仕事の関係上なかなかいけない日が続くと、
心がモヤモヤして気持ち悪い・・・。
今ではお墓を管理するおばちゃんともすごく仲良くなり、
1時間ぐらい世間話をする仲に(^^)
今までほとんど行ってなかった!
という方も一度行ってみてはいかかでしょうか?
意外とすっきりしますよ!!
ではでは

1 / 11