東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんばんは!スマイルホームの古澤辰樹です。
土曜、日曜とすごく暖かく、少し動けば汗がでるぐらい!
今日も少し寒いですが、我慢できるぐらい(^^)
そろそろお花見の時期ですねってまだ早いか!
さてさて今日は天王殿という料亭に行ってきました。
(もちろん仕事ですよ(^^;))
天王寺の一心寺の隣にあるのですが、
ここはお付き合いをさせて頂いてもう20年近くになります。
天王殿のHPはこちら
今回建て替えをすることになり、
その仮設工事で行ってきました。
天王殿はよくテレビの撮影や「ミナミの帝王」などの撮影でよく使われています。
150人ぐらい入れる大広間や、80人ぐらいの部屋、10人ほどの部屋等いろいろあって、
その全部をさせて頂きました。
中でも15年ぐらい前にさせて頂いた、
『能舞台』は天王殿の社長、専務様のお気に入りで常に人気のある部屋です。
今回はこの部屋もすべて解体する計画でしたが、
天王殿の社長、専務様が、
「亡くなった古澤さんの事など思い出深いから何とか残してほしい・・・」
と言ってくれていたみたいで・・・
うれしい限りです。
結局法的な問題や資金、計画の問題で解体されることになりましたが、
天王殿の社長・専務様のお気持ちがすごくうれしかったです(^0^)
最後に思い出の能舞台を写真に撮ってきました!!
これからも皆様に愛される会社・人になるよう頑張ります!!
ではでは
能舞台能舞台

1 / 11