東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

健康診断
こんばんは! スマイルホームの古澤です。
今週は真冬に逆戻り(><)
先週まで暖かい日が続いていたので、
この寒さは身にしみます。
今日はホワイトデー!!
たくさんのお菓子を買って頂いた皆様のところに配りに行きます!
学生時代も今と同じようにたくさんもらえてたら嬉しかったのに・・・。
さてさて昨日健康診断に行ってきました^^
正直どこか悪いところがあるような・・・
という気がしていました。
ここ最近風邪を風邪をひきやすく、
治りかけてはまた喉が痛くなったり、咳がでたりと
大変でした。
そんなこともあり、少々というよりかなり不安でした。
身長、体重、血液検査に尿検査、レントゲン、心電図、視力、聴力、内科検診・・・
全てが終わり、受付へ・・・。
「何とか終わった!!」
後日郵送の結果を待つのみと思っていたところ。
受付のお姉さんに、
「あと1時間ほどで全ての結果が出ますので少々お待ちください」
「・・・」
いままでの健康診断では結果は後日郵送で、
再検査が必要な場合電話をかけてきてくれましたが、
今回からその日に結果を聞いて帰ることになったみたいです。
こ、こ、心の準備が・・・。
1時間後ドキドキしながら内科検診の先生のところへ、
「すべて異常なし!血液もきれいでしたよ!」
と先生のお言葉(^0^)
先生が天使に見えました。
最近風邪をひきやすいという事も、
よくよく考えると子供の風邪をもらっていることが判明!
上の子がひき始めると、
私に感染して妻にという感染ルート。
みんなが治る頃に上の子が新たに風邪をひくという、
いつ終わるかわからない風邪ブーム!?
全てのことが繋がりホッと一安心!!
これからバリバリ頑張ります!!
と言いたいところですが、一昨日から下の子が熱を・・・。
いつになったら終わることやら\(−_−メ)
ではでは

1 / 11