東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんばんは! スマイルホームの古澤です。
しかし今日も寒い(><)
来週の天気予報を見ていたら結構暖かい(^^)
うれしい限りです!!
さてさてもうすぐひな祭りです。
この前の日曜日妻の実家でひな人形を出してもらったので、
記念撮影に行ってきました(^^)
ひな人形
今年は次女の苺恋(まこ)の初節句なので、
全部出してもらいましたが、
でかい!!
妻の実家で代々受け継がれているひな人形です。
この置いてある部屋は、妻が実家に住んでいた時の部屋で、
6畳ほどの大きさがあるんですが、
ひな人形を置くとこれでいっぱいですね(^^;)
ここまで立派なひな人形なので子供たち代、孫の代、ひ孫の代と受け継いでいきたいと思います。
子供が生まれたとき、ひな人形を買おうか迷いましたが、
伝統を受け継いでいくというのも大切なような気がしました。
家も同じで、最新の技術を取り入れることも大事ですが、
昔から受け継がれている技術も大切です。
私の考えとしては、
最新の技術と昔から受け継がれている技術をうまく取り入れながら建てる家が
一番いいと思っています。
そんな事を改めて感じた瞬間でした。
ではでは

1 / 11