東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

花火花火
こんにちは! スマイルホームの古澤辰樹です(^^)
先日の土曜日に家の近くでお祭りがありました!!
私の住んでいる地区のお祭りは、なんと打ち上げ花火がありました(^0^)
って言っても気づいたのは、当日なんですが・・・
久しぶりに仕事が早く終わったので、長女が大好きなお祭りに行くことに!
うえの娘はお祭りより夜店が大好きで、
「金魚すくいする〜」
「プリキュアのお面〜」
といろいろな話しをして歩いていると、
なんといきなり花火が始まりました!
妻とビックリしてそのまま道路で呆然・・・
小さい地区のお祭りでここまでするとは・・・
正直ビックリです。
いろいろな人に話を聞くと、毎年してるのだとか。
約20分ぐらいでしたが、間近で花火を見る長女はすごい音にビックリ!
少しビックリしていましたが、大喜び!!
次女は音にビックリして泣いてしまう始末・・・
しかし、自分の中ではちょっとサプライズな良い気分になりました(^^)
その後は妻と次女は家に帰り、長女と2人で超人混みの中、夜店の出ている神社に。
すごい人混みで汗だくになり、いろいろな物を買わされ、長蛇の列が出来ていた『かき氷』に並ばされ、
クタクタのお祭りでした・・・
花火が終わった後すぐに行ったのが間違いでした。。。
しばらくお祭り(夜店)、人混み恐怖症です・・・
ではでは

1 / 11