東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんにちは! 古澤です。
連休っているのは、アッというまに過ぎてしまいますね(><)
まだまだゴールデンウィークという方は、しっかり楽しんで下さいね(^^)
私も久しぶりにゆっくりした休みを取らせて頂きました。
何しろ妻が臨月なもんで・・・
もう産まれてもおかしくない状態なので・・・。
ずっと家に居ましたが、
ちょうど3連休の真ん中の5月4日の日に、
以前家を建てさせて頂いた、太○様に、
「遅くなったけど、新築祝いにみんなでBBQをしよう!」
とお誘いがあり行ってきました(^0^)
BBQ
太○様お気に入りの中庭で奥様の妹夫婦さんと造園屋さんが
来ていました。
太○様の友人の造園屋さんはなんと、
奈良の山添村から来られたそうで、
取り立てのタケノコと私の手のひらぐらいある椎茸を持ってきてくれました(^0^)
それと造園屋さんの奥様が『蓮俵』という
蓮の葉っぱでご飯を巻いた物を持ってきてくれました。
蓮俵蓮俵
おいしい!
あまりにも珍しいのと美味しさで、
写真を撮るのを忘れる始末・・・。
太○様の奥様が、『スマイル通信』か『ブログに載せて!』と余った1つを頂きました(^0^)
早速家に帰って食べる前にパシャリ!
美味しかった!!
あとおいしいお肉に、野菜などなど
たくさん頂きました(^^)
しかも焼いてくれたのが、
太○様ご主人様!
絶妙な味付けをして下さり、
あまりの美味しさについつい・・・(毎回の事ですが・・・)
BBQ
食べながら、工事途中の笑い話などなど、
かなり盛り上がり、気がつけば6時間ほどたっていました。
太○様本当にありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。

1 / 11