東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
皆さまの安全と、一日も早い復興をお祈り申しあげます。
しばらくの間ブログをお休みしていました・・・。
あまりにすごい衝撃と今まで見たことのない光景。
自分の頭の中で整理するのに時間がかかりました。
しかし!
いつまでも落ち込みムードでは・・・、
自分に何が出来るのか?
何が必要か?
いろいろ考えた結果、
会社で、自分個人で、
少ないですが、
「日本赤十字社」に募金をさせて頂きました。
一時期はテレビや新聞など、
今の状況を伝えていました。
全国各地では、式典や結婚式などといったイベントも
全国的に自粛ムードです。
確かに被災者の事を思うことも大切です。
自分に置き換えることも大切です。
いろいろな気づきが得られるかもしれません。
ですが、そのまま日本の景気が下がり続けてしまったら、
日本経済は、かなり落ち込んでしまい、震災の支援すらも
ままならなくなってしまうのではないでしょうか。
今週の土曜・日曜の完成見学会も一時は中止を考えましたが、
「こんな時だからこそ」
という思いで開催させて頂きます。
大げさではありますが、私たちが日本の経済に少しでも貢献できるよう、
また、今自分達の目の前にある仕事を一生懸命する。
このことに尽きると考えました。
この答えにたどり着くまで時間がかかりました。
私もまだまだ考えが未熟です。
日々勉強です。
被災された方の一日も早い『福興』を心よりお祈り申し上げます。
また明日、完成見学会のご案内をさせて頂きます。
それでは!

1 / 11