東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

お知らせ。 (2011、1、24)

2011年01月24日(月) 20:16

見学会
こんばんは! 古澤です。
今日は30%完成体感見学会のお知らせです(^0^)
今回八尾市山畑(やまたけ)でお客様のご好意により
”現場見学会”を3日間だけ開催致します。
今回見学会場として、お家を使わさせて頂くI様との出会いは、
ちょうど2年前の完成見学会で出会いました。
その時は、お父様とお母様とお2人でご来場いただき、
2世帯住宅を考えているとご相談に来られました。
何回かお話しをさせて頂き、今の法律上いろいろな問題も出てきてしまい、
今お父様とお母様が住んでいる隣の畑に息子様の家を建てる事に決まりました(^0^)
I様の息子様は今年結婚式を控える新婚ホヤホヤ!!
お父様も
「息子の為に一肌脱ごう!」
とご決断されたようです。
方向性が決まり、いろいろ間取り等の打合せをしていく内に、
お父様、お母様、息子様ご夫婦の意見が分かれましたが、
やっぱり収納の問題が・・・。
今はお2人なので『物』がありませんが、
将来の子供の事も考えて、たくさん収納があるに越したことはない!
という意見でまとまりました(^^)
ここでI様のこれまで出てきた意見をまとめると・・・
「とにかく収納。でも部屋も広く取りたいし・・・」
「リビングで遊んでいる子供の姿を見てお料理って素敵!」
「雨の日のお洗濯って・・・。」
「見た目も大事だけど、中身の方がもっと・・・。」
「腕の良い職人さんに・・・。」
などの想いがありました。
この想いに対してすまいるほーは、
過去数々の新築・リフォームの経験から、
「将来の生活スタイル」を予測し、提案させて頂き、
お客様の大満足の、
「世界で1つだけの我が家」
が動き出しました(※^0^※)
仕上がってからでは絶対に見ることの出来ない中身が大事!!
いい家を造るためにいっぱい見て、触れて、感じる、
I様ご夫婦が考えた、
『隠れ収納がある 陽だまりリビングの団欒な家』
30%完成体感見学会を3日間だけ開催します。
よろしければ一度・・・
ありがとうございます。

1 / 11