東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

ゼロ金利政策。
こんにちは! 古澤です。
遂にゼロ金利政策再開!
日本の将来を考えると、
この決断が良いか悪いか判断しがたいですが、
今の経済を考えると、
仕方のない決断だったのかもしれません。
ともあれ、
住宅ローンにもかなりの影響を及ぼす、
日銀の金利。
これから、
どの金融機関が、
どんなサービス、商品を出すか、
どれだけ住宅ローン融資に意欲を出すか、
見守っていかなければいけませんね。
金利を徐々に上げていこうとする方向は、
ひとまず中止。
金利が下がると期待している人、
金利が下がり、月々の返済額が下がり
「これなら行ける!」と期待している人、
様々と思います。
しかし、いろいろ情報収集していると、
びっくりするぐらい金利は下がる見込みはないみたいです。
どうなるかわかりませんが、
情報収集は念入りに!!!!
ではでは。

1 / 11