東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんばんは! 古澤です。
昨日、ワールドビジネスサテライトを見ていました。
住宅ローンの話題。
当たり前すぎる見解・・・
正直ちょっと驚きました(><)
もっともっと深く掘り下げて、
取り上げて欲しかった。
35年前、今の金利を想像できた人が、
どれだけいるとおもいますか?
今から35年後の金利…。
誰が想像できるのか?
ここ10年だって分かりません・・・
固定金利か変動金利か?
答えは決まっていませんが、
リスクは決まっています。
しっかり考えて、
納得して決めることが1番!!
くれぐれも言われたままの、
言いなりだけはやめましょう(^^)
ちなみに、
2年固定、3年固定、10年固定などの金利は、
固定金利じゃない。
知ってますよね!?
ちなみにちなみに、
世界各国は、
普通5%位の金利は当たり前です。
今の日本が異常・・・
ちなみにちなみにちなみに、
アメリカのサブプライムローン問題が
発覚する前、
日銀は金利を徐々に上げていました。
ということは・・・。
ではでは。
【追伸】
明日(8月12日)から8月16日までお盆休みです。
お墓参りに家族サービス・・・
頑張ります!!
携帯はつながるようにしておきますので
何かある場合は、お待ちしております。
ではでは

1 / 11