東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

エコ
エコ
エコ住宅
■ デザインの良い家?
■ 大きく広々とした家?
■ 吹き抜けのある家?
■ 個性的な家?
どれも、間違いではないと思います。
でも、一番大切なことは、”永く住める家”ではないでしょうか?
永く住める家が、ちょっとオシャレだったり、個性的だったり、小さかったり、大きかったりとお客様のこだ
わりに合わせてそれぞれのお家があります。
エコ
エコ住宅
きっと、”家族が健康で快適に過ごすこと”ではないでしょうか。
家族が健康で快適に過ごすためには・・・
■ 自然の素材や環境を考えた家づくり
■ 住宅性能=光熱費の節約、ヒートショックの防止
■ 家事や収納を考えた家づくり
■ 将来の暮らしを考えた間取りや可変性のある家づくり・・・などなど
エコ
エコ住宅
これが、家づくりをしている私の頭を悩ませる1番の問題かもしれません。
だって、住宅を現金で購入される方は、ごく一部で、多くの方は住宅ローンを組みます。
つまり、月々の支払いが発生するのですが、生活を始めると月々に支払わなければいけない費用は、住宅ローンだけではなく電気代、ガス代、水道代などなど・・・絶対に支払わなければいけない料金、その他にも、食費やおこづかいなどいろんな出費があります。
エコ
エコ住宅
もしかしたら、現在、笑顔で暮している家族も、笑顔でなくなるかもしれません。
そんなことを考えると、私たち、地域密着型ビルダーは、
”あなたと一緒に生活する家づくりのプロ”
として幸せな家族の笑顔が曇ってしまうと悲しくなります。
家づくりを通じて永くお付き合いするからこそ、
太陽光(オール電化・エコキュートなど)をお勧めするのです。
                      太陽光のしくみ
無料小冊子

1 / 11