東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

女子プロ野球
こんにちは! 古澤です。
昨日も今日も寒いですね(><)
今年はいったいどうなっているんでしょう???
この影響で野菜がかなり高騰しているみたいです。
野菜結構好きなのに・・・。
(ほんとですよ!!念のために)
さて、昨日スポーツニュースを見ていると、
「女子プロ野球開幕」
というニュースが!!
戦後間もない1950年に誕生したそうですが、
経済的理由でわずか2年でノンプロ化されたそうです。
昨年は吉田えり投手が関西独立リーグでデビューしましたね。
女ぼ子とプロ野球のかかわりが度々注目を集める一方で、
プレーできる場は限られているのが残念です。
私も小学校2年生から大学まで野球をしていました、
当時は練習できる、試合をできる喜びは感じていなかったのですが
今、あの頃の事を思い出すと、
本当にいろいろな方や両親のお陰で
野球をやれていたんだな〜
と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
何事でもそうですが、
人間一人では生きていけません。
すべての事、人、出会いに
『感謝』
この気持ちが大切だなと
感じました。
それでは!

1 / 11