東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

いつも有り難うございます。
今日は「職人さんの顔が見える会社」をお話します。
じっさいに家をつくるのは大工さんや職人さんたちです。
住宅会社の営業マンや監督さんはよく知っているけど、職人さんはよく知らずに家を建てる人も多いようです。
よ~く考えてみると、自分の家を手がけている人たちの顔が分からないのは、いい気分ではないですよね。
家づくりをお願いする前に、大工さんや職人さんたちの顔も確かめておきましょう。
最近は広告やパンフレットに職人さんたちの写真を載せている会社もあります。
その中から、あなたが親しめるような職人さんが多い会社を選んでください。
顔にはその人の性格が表れます。
ムスっとしている人は頑固な昔気質の職人さんでしょうし、笑顔の人は明るく陽気な性格なのでしょう。
あなたがいいお付き合いができそうな人たちに、自分の家をつくってもらいたいですよね。
参考になりましたか?
それでは!

1 / 11