東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

いつもありがとうございます。
今日は風が強いですね。
最近の寒暖の差で農作物が被害を受けているみたいです。
心配ですね(><)
それでは、今日も張り切っていきましょう!!
今日は、「挨拶のできる会社を!」についてお話します。
人と人のつながりの中で、あいさつはとても大切です。
あいさつの仕方ひとつで、相手に与える印象は全然違います。
残念なことですが、最近は「おはようございます!」「こんにちは!」ということさえ言えない人がたくさんいます。
住宅会社の人たちが、あいさつをしっかりするのは当たり前のことで、できないような会社には家づくりをお願いしない方がいいでしょう。
でも、その会社の職人さんたちはどうでしょう?
家づくりに興味のある人は、近くの建築現場を見に行きますよね。
そんなとき、そこで仕事をしている職人さんに「こんにちは!」ってあいさつされれば気持ちがいいものです。
逆に、あいさつをするかわりに「危ないから近寄らないで!」と怒られる場合もあるのです。
確かに建築現場は危険ですので注意したくなる気持ちもよくわかりますが、いきなり怒ってくるような職人さんには、家づくりをお願いしたくないですよね。
社員だけでなく、職人さんたちまで笑顔であいさつができる会社は、家づくりに関しても、しっかりした理念をもち、それが携わる人たちまで浸透していると言えます。
家づくりはそれに携わる人たちが、共通の意識を持って行うものです。
職人さんまでが笑顔であいさつができる。そんな住宅会社を探しましょう。
参考になりましたか?
それでは!

1 / 11