東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

いつもありがとうございます。
今日は昨日と違ってほんとに寒い(T0T)
しかし、
寒い今日こそ元気をだしていきましょう!!
今日は「建築現場のキレイな会社を・・・」をお話します。
住宅会社を選ぶときに、その会社の建築現場を見ないで決める人が多いようです。
また、危険ということで見せてくれない会社もあるそうです。
しかし、建築現場は必ず見ておいてください。
そして、そこがきれいに片付けられているかをまず確認してください。
建築現場には、いろんな人たちが出入りしています。
その人たちが、そこで作業をしていきます。
その作業のごみがしっかり片付けられているか、1日の終わりにきれいに掃除してあるかを確認してください。
あなたにとっては、一生に一度の家づくりです。
それを建てる人たちがどのような気持ちで家づくりに取り組んでいるかは、現場を見れば分かります。
ごみが散乱していたり、掃除もせずに帰ったりでは、家づくりを任せる気持ちにはなれませんよね。
また、営業マンがいいことを言っていても、実際に家づくりをする職人さんたちまで、その考えや気持ちが伝わっていないような感じもします。
口先だけでなく、あなたが真剣に取り組んでいるのと同じ気持ちで、家づくりをしてくれる会社を探しましょう。
参考になりましたか?
それでは!

1 / 11