東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

いつもありがとうございます。
さて、今日はモデルハウスについてお話します。
住宅会社にはモデルハウスがある会社とない会社があります。
モデルハウスに行ったことのある人はよくわかりますが、一歩中に入ってみると、広い玄関があって、吹き抜けのあるリビングルーム、豪華なシステムキッチンなどなど・・・。
家づくりの夢が一気にふくらみ、はやく建てたいと思ってしまいます。
モデルハウスがあれば、その会社が建てる家がどんなものかよく分かり、はやっている会社のように見えます。
やっぱり家づくりをお願いするのは、モデルハウスがある会社がいいと言えるのでしょうか?
少し考えてみましょう。
モデルハウスを建てるには、たくさんのお金がかかります。
まず、それを建てる土地代がかかり、建設費がかかります。
建てた後も、モデルですからきれいに、しかも豪華にし続けなければなりません。
また、総合住宅展示場にある場合は、賃料などもかかってきます。
これらのお金は決して安くはありません。
そのようなお金も、家を建てた人が支払ったお金が使われているのです。
モデルハウスの建設費や維持費も広告費と同じように、使った分は全て住宅価格に上乗せられます。
あなたが支払うお金の一部も、モデルハウスの維持費に使われることになります。
それでもあなたは、モデルハウスがある住宅会社に家づくりをお願いしますか?
参考になりましたか?
それでは!

1 / 11