東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんにちは! 古澤です。
今日は、派手な宣伝広告をする会社の事をお伝えします。
週末になると、新聞には住宅会社の広告がたくさん入ってくるでしょう。
中には、毎週のように広告を出している会社もありますよね。
広告をたくさん出している会社は、家もたくさん建てていて、元気なんだなぁと感じる人もいるでしょう。
しかし、人件費と同じように広告費も決して安いものではありません。
毎週のように新聞に広告を入れたり、テレビやラジオでコマーシャルをするには、莫大な広告費がかかります。
広告費にたくさんお金を使っても、たくさん家を建てている会社はいいのですが、そうでない会社も中にはあるのです。
一般的に新聞広告は、大きくなればなるほど、カラーを使えば使うほど高くなるものです。
新聞の片面の大きさで、両面がカラーの広告は、1枚あたり10円以上します。
また、1回あたり3万枚から、多い会社は10万枚くらい出します。
計算すれば分かりますが、決して安くはありません。
広告費にしても人件費にしても、元々はすでに家を建てた人たちが支払ったお金が使われているのです。
派手な広告を数多く出している会社ほど、家の材料や職人さんたちの手当てなどの直接家づくりに関係するもの以外に、たくさんお金を使っているのです。
やっぱりせっかく家づくりにお金を支払うのであれば、家づくりに直接関係のある部分に使っている住宅会社にお願いしたいですね。
参考になりましたか?
それでは!

1 / 11