東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

いつもありがとうございます。
もうあっという間に3月ですね!!
3月は、おひな祭りに、スマイルホームの見学会!!←ここ重要です(^0^)
ぜひお越し下さい!!
今日はみなさんにあまり知られていない住宅ローンを組む前に大切な事をお伝えします。
言うまでもないことですが、住宅ローンが利用できるかどうか、各金融機関で審査があります。
年収や勤続年数、現在車のローンがあるかどうかなどが審査の対象になることは、広く知られています。
しかし、クレジットカードについては、どのように審査をしているのかは、知らない人が多いようです。
クレジットカードで買い物をし、まだ支払いが済んでいないものは、当然借入れの枠を審査する対象になります。
キャッシングの場合も同じです。
実は、クレジットカードは持っているだけで、審査の対象になっているのです。
どのように計算しているかは、各金融機関によって違いますが、何も買い物をしていないのに、持っているだけで審査対象となることは、あまり知られていません。
最近は、スーパーやデパートの会員カードにクレジット機能が付いている場合も多いので、家族で5枚くらい持っていることもあるでしょう。
あまり多く持っていると、場合によっては借入れ額が減らされることもあります。
住宅ローンを申し込む前に、使わないクレジットカードは解約した方がいいですよ!!
皆様の家づくりのお役に立てれば幸いです!
それでは!

1 / 11