東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

こんにちは! 古澤です。
最近、“エコ”“環境対策”など様々騒がれておりますが、
今日嫌なモノを見てしまいました。( – – 😉
車で運転しているとき、橋の上から(車のゴミでしょうか?)
なんと、女性がビニール袋ごと捨てているではありませんか!!
さすがに、あまりいい気がしないですね・・・。
現在、ゴミ問題は非常に大変で、日本の最終処分場の残余年数(あと何年で満杯になる
か?)というと約15年!!だそうです。
しかも、日本全国のゴミ総排出量のうち一般家庭から出る生活系ゴミの排出量の占める
割合はなんと 6割!!にも達するのだそうです。
だからこそ、ひとりひとりが真剣に、ゴミ問題の事を考えないと、本当に(近い)将来
大変なことになってしまうんですね。
私も“人の振り見て我が振り直せ”・・・では無いですが、
改めて注意をしなければ・・・と思った一場面でした。
それでは!

1 / 11