東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

初詣!!  (2010.1.5)

2010年01月07日(木) 13:26

こんにちは! 家族で初詣に行ってきました(^0^) 元日に会社と自宅の氏神さんへお参りに行き、 今日、毎年行っている京都の「清水寺」に行ってきました。 もうかれこれ9年間通い続けています。 別にこれと言って理由はないのですが、 なぜか初詣=清水寺になります。 さすがに5日になると人は少ないですね。 それでも、外国人や若いカップルなど結構人はいました。 なぜか!?結婚しても毎年行っているのが 清水寺の中にある「地主神社」です。 ここは「えんむすび」の神様で有名です。 別にもてようとかの意味で来ているわけではありませんよ(>0<) ここはカップルがたくさんいました。 子連れは私だけでした・・・。 やはり去年は本当にいろいろな方と「ご縁」がありました。 今年も去年以上の「ご縁」をいただきたく毎年お参りに来ています。 あまり嫁は信じていないような・・・ ではでは。

1 / 11