東大阪市・八尾市・藤井寺市・富田林市で「自由設計の一戸建て」を建てる工務店ならスマイルホームです。

家づくりアドバイザーのスマイルブログ

気が付けば12月!!もう今日は17日!!
あと14日しかありません(>0<)
12月は『師走』です。『師も走る』と書きますが
諸説は色々あるようです。
・師匠である僧があちこち飛び回るから
・全ての物事を納めるという意味から
・実は当て字        などなど
『師も走る』というイメージが強いので
当て字というのは、少しさびしい気がしますが・・・
皆さんは年末に向けて、お仕事や大掃除・お正月の準備など
いろいろバタバタするのではないでしょうか?
特に12月半ば以降はもっと気持ちの面であせっていませんか?
そんな皆様に気持ちが楽に出来る方法があります!!
それは少し目線を変える。簡単なことです。
「まだ、今年も14日ある」と考えてみるといいですよ。
いや!もう14日しかない!と言われるかもしれません。
騙されたと思って、この14日間毎日、心の中で唱えてみてください。
気持ちに余裕が生まれてきますよ。
「まだ、あと14日ある!」

1 / 11